【1】これから販売予定の人気マンション
【2】タワーマンション&大規模マンションを探す!
【3】東海のハイグレード新築マンション
【4】関西の新築マンションをさがす

2011年11月05日

間取り評価リクエスト(のんちさん)

今回の間取り評価のリクエストは、のんちさんからです。
下記のコメントをいただいております。
-------------------------------------------------------
はじめまして。
マンション購入後にこちらのサイトを知りました。
もっと勉強した上で購入するべきだったかもしれないと非常に残念に思いましたが、今は快適に暮らしていく為にこれから改善できることに取り組みたいと思っています。
マンションの間取り評価と今後改善した方がよいポイントをアドバイス頂ければ幸いです。

・家族構成
 夫婦(共働き)
 子供はまだいません
 将来的にはできれば2人ほどは欲しいと思っています

・間取り
 4LDK 86.64u
 12階の角部屋でベランダ側両面にはマンションはなく
 戸建・低層アパート有
 キッチン側バルコニー面は東、お風呂場バルコニー面は
 北に面しています

・和室は洋室に変え主人の部屋として使用

・LD横の4.5帖の部屋は現在ダイニングとして使用しており
 LDはリビングとしてのみ使用

下記の点が気に入って購入しました。

@県内主要沿線2つが徒歩5分圏内
(ただし両駅の周辺に高層マンションがあるため騒音はしない)
Aカウンターキッチンではないところ
(生活感がでることが夫婦共に嫌いなため)
B物入れ・クローゼットが適度にあり収納に困らない

気になる点は、冬はキッチン側の窓2面に若干結露する時があることです。

宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------
今回、のんちさんがリクエストしてくれた物件は、
こちらの<4LDK 86.64u>の間取りです。
(クリックで拡大します)
 のんち4-86.64
では、さっそく評価してみましょう。

間取りの評価を見たい方はこちら

posted by まどり at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 間取りの評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

