【1】これから販売予定の人気マンション
【2】タワーマンション&大規模マンションを探す!
【3】東海のハイグレード新築マンション
【4】関西の新築マンションをさがす

2009年01月25日

マンションの間取り塾 開講!

マンションの間取り塾(2月8日)開講!

受講者を募集します。

ビルマンションの間取りの良し悪しについてもっと知りたい
ビル希望する間取りの評価をじかに受けたい
ビル希望する物件を購入するかしないかの判断をしたい
ビルモデルルームに行く前に知識を蓄えておきたい
ビルそもそも何から始めたら良いのかわからない

そんな方は、ぜひ!間取り塾にご参加ください。

間取り塾の講師は、書籍「その間取りで幸せに暮らせる?―マンションを買う前に!」の著者で、当サイト「マンションの間取り」のサイト運営者でもある私自身が行います。
間取りに関するどんなことでもご相談ください。

講習内容
・物件概要の見方(ここを注意!)
・間取りの基本的な見方
・間取りの事例(良い例、悪い例)
・受講者が持参した間取りの評価
 ※当日、評価してほしい物件の間取り図をお持ちください。

講習日および時間
・平成21年2月8日(日)
・午前10時〜正午 約2時間(途中休憩15分を含みます)

講習場所
・京浜急行線平和島駅または大森海岸駅より10分以内を予定

受講料
・1家族 4,500円(教材費込み)
 ※ご夫婦や子連れで参加できます。
 ※家族以外の方の同行はご遠慮ください。

教材
・独自に作成したオリジナルプリントです。

受講者募集人数
・5家族(3家族に満たない場合は実施しない場合があります)

受講申込を希望される方は、下記の申込フォームにて、
・お名前
・メールアドレス
・件名に「間取り塾2月8日」
を記載の上、内容には、
マンション購入に向けた現状などをお書き添えください。

“マンションの間取り塾”申込フォーム

ご記入いただいたメールアドレス宛に、講習会に関する詳細をお知らせいたします。

満足のいくマンション選びを一緒に考えましょう!


posted by まどり at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
 マンション購入を検討しはじめてから、参考にさせていただいてます。
早速、相談させてください。
家族構成は、現在は夫婦+長女(1歳)です。将来的には2、3年後にもう一人ほしいと考えています。
4LDK(このHPのDタイプの4LDK)の6階をかんがえています。
専有面積82uと少し狭いこと、面格子の窓があること、洗面所に行くのに台所を通るしかないこと、ベッドルーム3の部屋の中に梁が通るので、狭く感じるようになることが気になるのですが、立地がいいのと、角部屋、行灯部屋がなく、お風呂に窓があるのが、いいかな、と思っています。
 このマンションは、これから建設されるので、ある程度のレイアウト変更は可能です。

 考えている改善点は、ベッドルーム1のクローゼットをデスクコーナーを取って広げることは、希望しようかな、と思ってます。

 また、ベッドルーム3を和室にチェンジして、扉を位置をちょっと変えて、引き戸にッ変更、クローゼットをもう少し広げてもらう。そして和室を洋室にチェンジして、壁をとって、リビングに一続きにして、一時的には、子どものプレイゾーン的に使い、ゆくゆく個室が必要になった時に、部屋として(家具かカーテンか何かで?)区切って使ったりするのもどうかな?と考えたりしています。

このような変更についてはどうお考えでしょうか?また、他に変更したほうがいいこと、可能なら、変更できるかリクエストしてみたらいいもの、なども教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
Posted by モモママ at 2009年02月19日 23:31
はじめまして。
モデルルームを特別価格で分譲するという広告に心動かされ、急遽購入を検討し始めた物件の評価お願いします。

家族構成:夫婦2人・小学生男女各1人の計4人

T Btype(2F)
・気になる点
@行灯部屋と玄関脇のトイレ
A3部屋ともバルコニーに面していますが  対面側に窓が一切なく風の通り抜けがな  いのではないかという点
洋室2部屋をそれぞれ2人の子供部屋にし、和室を夫婦2人の寝室にと考えていました。
寝るだけなので行灯部屋でもいいかなとこのサイトを拝見するまでは考えていました。各部屋は広々として使い勝手は良さそうな感じがしました。

UCtype(6F)
・気になる点
@行灯部屋と玄関脇のトイレ
A対面キッチンのため水回りの音でリビングがうるさくならないかという点
Btype(2F)より全体的に狭い感じがするのですが対面側に窓があるので風の流れがあってその点はいいのではないかと思ってました。

一番お聞きしたいのは24時間換気システムとはいえ、やはり風の通り抜けは必要なのではないかと思うのですがどうなのでしょうか。過去の間取り評価を一通り目を通して見たのですがこの点については触れているものがなかったので是非、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。







Posted by あかたい93 at 2009年02月24日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。